≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場外乱闘

どうも、すいっちです。

最近MMが盛り上がってますね。
主に場外で、ですが(笑)

盛り上がってて非常に楽しいです(´^ェ^`)
他人事です(´^ェ^`)


りっささんの件は少しびっくりしましたけど。

普段叩くネタを見つけたらすぐに叩く我々ですが、彼のことを今まで何も言わなかったのは、皆りっささんのことを信頼していたからです。
最近まで共に戦ってきた仲間なわけですし。
このことは公にせずに、身内だけで片付けようと思っていたわけです。

まぁ本人が公にしちゃいましたけど(笑)

とりあえずこれからどうなるのか楽しみにしてます。


| MM | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近

どうも、すいっちです。

ここ数ヶ月くらいうちのメンバーのMM熱が再燃してますね。
僕は相変わらずですけど。

まぁ再燃というかいつものメンバーっちゃいつものメンバーです。


リアルの1年とネットの1年を比べると凄い差がありますよね。
リアルの去年の今頃を思い出すと、あの頃はこんなだったなー懐かしいなーってなります。
MMの1年前とか大昔に感じすぎて覚えてないです。
こういう時ブログ書いてると便利ですよね。
昔の記事読んだらすぐわかりますもん。


というわけで1年前の記事読んでみました。
装備とメイトをRMで売って数ヶ月後くらいの様です。
ということは1年数ヶ月MMをガチでやってないわけなんですね。
寂しいような気もします。

でもPalaphiliaの砦に対する姿勢というか、なんというか遊びがなんちゃらとかってのはきっちり煽ってました。
1年前からこんなことずっと言ってたんですね。
成長してない僕です。

ちょっと前Renaiさんのブログにコメントした内容と丸被りですね。
相手も成長してないってことでしょうか。


ちなみにびっさんのブログを見てみると、この頃は主に3つの勢力だったみたいですね。
百火繚乱+鳳蝶とCarnageとParaphilia+Brack★Starとかそこらへん。
1年前にはもうDreamerじゃなくなってたんですね。
ほんとに時間がすぎるのは早いです。

anokoro.jpg

砦はこの頃が一番楽しかった気がする。
なんだかんだDreamerは嫌いだったけど、ラスボス感が合って砦取れたときはこうやってみんなで喜んでたし。
「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!」
と某赤い人も言ってる様に、あの手この手を試してましたね。
正直全鯖の今までのプレイヤー全員ひっくるめて、うちのスカイプ勢が攻城戦に関しては1番優秀だと思います。

なのでこの際喜びかたがおかしいのはスルーで。

これ当時は名前伏せるの条件で載せていいよとか言われてたけど、もう時効ですよね!

ちなみにこれはうたたねが初めてチェセバ砦奪取した直後です。
2011年初めて城主がDreamer以外のギルドに渡ったときですね。
年末からこの2月最終週までずっとDreamerが城主だったのと、うたたねでの初城主ということでかなり嬉しかった記憶があります。

というかこの頃おれ高校生かよ。びびるわ。

なぜか長くなったけど終わります。

とりあえず思ったのはびっさんのブログが凄い。
見やすいしこういうとき凄い便利!
継続は力なりってことですね。

| MM | 03:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漂う強キャラ臭

存在城主



ちょっと本気だしたらこれだよ!

| MM | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補填は甘え

どうも、すいっちです。

広告が出てたんで更新します。

今回はGWに赤と青で起きた不具合について!
あの時どう動いたかで、そのプレイヤーの質がわかるよね!

利益優先系→とりあえずオークションに金目のものを入れる。GPを増やす。
BAN怖い系→大人しくしておく。またはログアウト。
とりあえず騒いでる系→アホ

まぁ半分以上はアホだったかな!
おれはとりあえずオークションに金目のもの入れて、GP増やしまくってました(´^ェ^`)

結局1000億GP以上になりましたが、後日削除されたので意味なかったんですけど。
徒労と言ってしまえばそれまでですが、このゲームは昔から不具合やバグをいかに有効利用するかに尽きるゲームなんですよね。

最近だと生産確立の下がる補助系アイテムを使ってのコラプト生産。
巻き戻り読みでモールから課金装備を出しておく。
などなど・・・

攻城戦だと無敵ゾーンでの儀式や死体を使った儀式。
城主だけが禁止アイテムを持ち込めるってのもありました。

巻き戻りで高級コアが複製されるのもよくあることです。

つまり昔から汚い奴が強かったり、得をしたりするゲームなんですよw

あと今回のバグで個人的には、運営はかなりいい対応をしてくれたと思います。
赤鯖が復旧後すぐにGMがログインして、一人一人の被害状況を聞いて対応してました。

まぁレベル下がったとかキャラ消えたとか言ってる人は、もっかいレベ上げすればいいじゃんw と思ってます(´^ェ^`)
お詫びで1.2倍なんだから。

追記は有難いコメントへのお返しです。

≫ Read More

| MM | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!2周年

どうも、すいっちです。

そういやブログ開設して気付いたら2年経ってたので、なんとなく記事を書いてみました。

ドラゴンネスト?実は全然やってないです。
ミックスマスター?週に数回の頻度でログインしてます。
1回5分とかだけど。

引退します!今までありがとうございました!
とか言うとログインできなくなるので言いませんが、もう二度とMMを真面目にやるつもりはないです。

正直GREEとかモバゲーとかのゲーム(笑)と大差ないと思うんで。MMって。
ソーシャルゲームよりはいくらかマシかな?程度。

まぁソーシャルゲームやったことないんだけど(´◉◞౪◟◉`)

ただ攻城戦の状況が、これからどう推移していくかには興味があるので、びっさんのブログは毎週見てます。
当分Carnageの城主独占が続くでしょうが(笑)

Dreamer=Carnageって考えても間違いではないと思うんですけど、よく見たらメンバーってかなり入れ替わってますよね。
キャラが変わってるだけなのかもしれませんが、1年前のDreamerとCarnageを比べると、少なくとも半分以上のメンバーは違う気がします。

ギルド単位でみると、ここ数年はDreamer系統のギルドがほぼ城主独占してるわけですが、メンバーを見ると全然違うんです。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

何が言いたいのかよくわからなくなってきたんで、ここらでやめときます。
なんだかんだで、砦は結構様子見に行ったりすると思うので、これからもすいっちをよろしくお願いします。

無題

追記は有難いコメントへのお返しです。

≫ Read More

| MM | 03:23 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

